なんでも屋〜猫絵馬堂NW店〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫絵馬堂〜絵馬の私室〜“絵馬のぼやき”

<<   作成日時 : 2007/07/06 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絵馬「むぅ・・・かなり速度を重視したとは言え・・・まだまだレベル低いなぁ・・・」
構図の構成力が足りない
キャラの魅力を引きだす力が足りない。
経験値が足りない。
基本的に人の絵を描く時全身を入れようとしてしまう。

今の自分の欠点だ。

バストアップやウエストアップは全身図よりも簡単で技術向上を目指すなら全身を入れるのは間違いでは無いが
ただ、キャラを魅力的に書くなら無理に全身を入れる必要は無い。

むしろ今の自分は全身を入れようとしてしまうが故にキャラの魅力や描ける構図に制限が出ている。
キャラが全体的に小さくなって全体のパーツが小さくなってしまうのも魅力を持たせられない原因の一つだろう。

さらに言うなら、出来る限りサイズ比等も不自然にならないように意識して描く結果かえって不自然に為っている節すらある。


絵馬「最近ちょっと怠け過ぎてたかなぁ………気合入れなおさないと………」


/*/猫絵馬堂〜絵馬の私室での一人事(というより中の人の内心)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫絵馬堂〜絵馬の私室〜“絵馬のぼやき” なんでも屋〜猫絵馬堂NW店〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる